84歳おじいちゃんが79歳おばあちゃんをストーカー

 このおじいちゃんの女性への執着心は、尋常なものではなかったようだ。

 奈良県警中吉野署は1月6日、同県内の病院で知り合った女性(79)が、会うのを拒んだのに腹を立て、「殺すぞ」と脅したとして、脅迫の疑いで、無職の男(84=和歌山県橋本市)を逮捕した。逮捕容疑は、昨年11月18日夜、奈良県下市町の女性宅の留守番電話に、「会わへんかったらなあ、言うこと聞かなんだら殺すぞ」と吹き込み、女性を脅迫したとしている。

 同署によると、男は約4年前、妻が入院していた奈良県の病院で、妻と同部屋だった女性と知り合い、一方的に好意を寄せるようになった。約2年前からは、独身で1人暮らしの奈良県の女性宅に、不届きにも頻繁に押しかけるようになったという。

 女性は、昨年10月30日に同署に被害相談。同署は同31日、ストーカー規制法に基づいて男を呼び出し、女性宅に行かないよう警告していた。それでも、不安だった女性は、警察に相談後、奈良県外の子どもの家に避難していた。奈良県の自宅に帰る際には、同署に警備を依頼していた。

 女性が避難したため、なかなか会えなくなった男はイライラが募り、警察から警告をされていながらも、脅迫電話を掛けるに至った。84歳になっても、恋愛をしたい気持ちは分からぬではないが、相手が嫌がっているのに、付きまとうのはよろしくない。
(蔵元英二)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2014年1月15日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら