公衆電話の場所をチェックする恋愛

公衆電話の場所をチェックする恋愛

 今では誰もが持っているケータイで、恋人同士は気軽に連絡を取り合うことができます。ちょっと昔は好きな女の子の家に電話をするにも「電話に親が出たらどうしよう…」なんてドキドキと恐怖を味わったそうですが、ケータイ世代の私には、何だかピンときません。

 「ケータイが無い時代は大変だ」と言われたりしますが、私の周りでは、ケータイがあるからこそ「公衆電話の場所をチェックしなくてはいけなくなった」男性がいます。

 今の時代はケータイでいつでも気軽に恋人同士で連絡を取ることができます。だからこそ、彼は彼女に1日60通近くのメールを送るように義務付けられています。もちろんメールだけではなく、1日に何度も電話をしなければいけません。

 「ケータイがあるからいいでしょ」

 と言うのが彼女の言い分なのですが、これが大変なのです。

 もしうっかり連絡を忘れれば浮気を疑われたり、愛情不足をなじられる始末です。さらに彼のケータイの充電が切れてしまえば「そんなに充電がなくなるほど、誰と話していたの!?」と浮気疑惑が決定してしまうのです。だから彼は公衆電話からいつでも連絡が入れられるように複数のテレホンカードを持ち歩いているのです。充電器を持ち歩くだけじゃ不十分なのです。

 このケータイが主流の時代に、彼は自分の行動範囲に設置されている公衆電話を全て把握するはめになりました。ケータイがあるからこそ生まれてしまう、男女の重たい関係もこの世には存在するんですよね。(松田英雄)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2010年9月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。