大ブレイクの能年玲奈 ロリっぽさがセクシー

大ブレイクの能年玲奈 ロリっぽさがセクシー

 社会現象ともなったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、一躍大ブレイクを果たした女優・能年玲奈(20)。

 昨年9月でドラマの放送が終了し、所属事務所の方針もあって露出をセーブしていたが、ここのところ、CMで見る機会も増えてきた。8月に公開される映画「ホットロード」では主演を務め、「あまちゃん」の天野アキとは、まるでキャラが違う不良少女役を演じる。「あまちゃん」とは全く異なる役どころで、どう演じるのか…。

 能年は10年6月公開の映画「告白」で女優デビュー。その後、「カラスの親指」(12年11月公開)など、多くの映画に出演。

 テレビドラマでは、日本テレビ「高校生レストラン」(11年5月~7月/松岡昌宏主演)、フジテレビ「鍵のかかった部屋」(12年4月期/大野智主演)、TBS「サマーレスキュー~天空の診療所~」(12年7月期/向井理主演)でレギュラー出演しているが、目立った印象を残せなかった。

 「あまちゃん」はオーディションに受かって主役に抜てきされたが、役どころが能年の天然さとピッタリはまって、大ブレイクにつながったようだ。

 ただ、ことセクシーさ、女性らしい色香となると、一般的には疑問符が付くようで、「あまちゃん」の共演者で年下の橋本愛(18)の方が、よほどセクシーと見られがちだ。

 しかし、タレントウォッチャーのA氏は「能年に色気がないなんて、とんでもないです。ルックスは童顔で、現役女子高生と言われても十分通用しそうな感じですが、能年のセクシーさは20歳には見えないロリっぽさ、あどけなさです。これが、童顔好きな向きには、たまらない魅力なのです」と力説する。

 ただ、女優である以上、仕事上はどんな役どころもこなせなければならない。「ホットロード」では、不良少女役で、どんな演技を見せてくれるか楽しみだ。
(坂本太郎)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 能年玲奈 Instagram
  2. 能年玲奈 あまちゃん
  3. 能年玲奈 事務所
能年玲奈のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2014年4月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「能年玲奈 + 事務所」のおすすめ記事

「能年玲奈 + 事務所」のおすすめ記事をもっと見る

「能年玲奈 + あまちゃん」のおすすめ記事

「能年玲奈 + あまちゃん」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュース

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。