「頑張んなきゃ」とオダギリジョーがコメント残した、妻・香椎由宇の妊娠だが…
拡大する(全1枚)

 これまでに不仲説や仮面夫婦説が飛び交い、「セックスしている姿が想像できない夫婦」「今後離婚しそうな夫婦ナンバーワン」などと、散々な言われようだったオダギリジョー香椎由宇の夫妻。

 それだけに、今月5日に発表された香椎の妊娠宣言には、ビックリした方も多かったのではないだろうか。妻のオメデタに何と言及するか注目されていたオダジョーだったが、月末も迫った29日にようやく「頑張んなきゃいけないなって気持ちですね」と初めてのコメントを残した。

 しかし、それにしても…だ。

 今年に入っても別居説が根強く囁かれ、芸能界きっての仮面夫婦といわれたこの夫婦。特に香椎といえば、そのクールビューティーな美貌に似合わず、オダジョーとの結婚前から小栗旬赤西仁といったイケメンたちと浮名を流した肉食女子としても知られる。それに、家事がまったくできないとウワサもある香椎。育児の方はどうなのだろうか…。

 そうなると…生まれてくる子供はあらゆる意味でホントに大丈夫…? と、あらぬ心配をかけたくなってしまうが、昔から「子は鎹(かすがい)」というように、これを機に香椎が家事の腕を上げ、良妻賢母に変身することを願うばかりだ。