バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(5/2〜5/9)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(5/2〜5/9)

●第1位「紳助さんが戻ってきてくれたら、俺は辞めれるかなぁ」(ダウンタウン松本人志/フジテレビ系『ワイドなB面』5月4日)

 日曜朝のワイドショーワイドナショー』の“B面”で、松本が「島田紳助」の名前を口にした。採りあげたトピックは、2013年8月に、ハリウッド俳優のブルース・ウィルスが「爆破には飽きた」という発言をしたこと。ゲストのSMAP中居正広は、厳しすぎることで有名な蜷川幸雄の作品に、AKB48不動のセンターとして栄華をきわめた前田敦子が出演することに感銘したという旨の発言をした。すると、松本は、「僕はずっと言ってるんですけど、紳助さんに戻ってきてほしいんですよ」と、気になる発言。さらに、「紳助さんが戻ってきてくれたら、俺は辞めれるかなぁ」と、まさかの引退宣言をした。芸能生活が30年を超えた松本。明石家さんま同様、60歳で引退が頭をよぎるようだ。

●第2位「愛、あきらめたんです」(千原兄弟千原ジュニア/日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』5月7日)

 ひな壇ゲストに招かれたハライチ澤部佑が、新婚幸せトークを展開。「みなさんが思ってる数倍、キスしてますからね」と、HKT・指原莉乃いわく「どうでもいい!」私生活を打ち明けた。すると、司会で独身のSMAP・中居正広が、「ジュニアさんもそうだよね。もうそろそろ、俺たちも(結婚を)考えないとダメだよね」と、同じく独身の千原にフッた。すると、伏せ目がちになった千原は、「愛、あきらめたんです」とポツリ。今年3月、ついに四十の大台に乗った千原だが、安息の時間を過ごすのはいつも後輩芸人。依然として、女の気配はないようだ。

●第3位「上田はしっかりしてて、有田は遊んでるイメージの悪さが邪魔して、出会いが限られてる」(くりぃむしちゅー有田哲平/TBS系『有田のヤラシイ…』5月9日)

 今週は、先週から引き続いての企画「自作自演インタビュー」。TBSの女子アナが投げかける質問はすべて、答えるタレントが決めた台本どおりで、とにかく自作自演した自分をホメまくるというものだ。前週では、ナイツがよしもと批判と取れる内容を女子アナに読ませるという、危険な展開を見せている。今週は、冠番組の張本人である有田が、満を持して登場だ。事前にバーやホテル関係者、街頭のインタビューといったVTRを制作し、とことん有田をホメまくった内容だ。エンディングで有田は、「上田はしっかりしてて、有田は遊んでるイメージの悪さが邪魔して、出会いが限られてる」ことを嘆いての自作自演だったことをカミングアウト。ナイツ・土屋伸之はすかさず、「有田さんの婚活に使ってるだけじゃないですか!」とツッコんだ。(伊藤由華)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ダウンタウン 漫才
リアルライブの記事をもっと見る 2014年5月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ダウンタウン + 漫才」のおすすめ記事

「ダウンタウン + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュース

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら