かつてTBS「NEWS23」のキャスターとして活躍の美人アナ・岡山裕子 ブラジル本出版で再び脚光

かつてTBS「NEWS23」のキャスターとして活躍の美人アナ・岡山裕子 ブラジル本出版で再び脚光

 かつて、TBSの報道番組「NEWS23」でキャスターとして活躍していたフリーの美人アナ・岡山裕子(34)を覚えているだろうか?

 岡山は夫の仕事の関係で、10年7月にブラジル・サンパウロへ渡り、アナウンサーとしての仕事を休業していたが、この度、6月のサッカーW杯開幕を前に、「ブラジル、住んでみたらこんなとこでした!~ようこそ!おいしい食と可愛い雑貨の国へ」(清流出版/5月16日発売)を出版することになった。

 同書は、知っているようで意外と知らないブラジルの魅力を、現地在住の女性目線で紹介したガイド本だ。

 岡山は80年1月15日生まれ、茨城県龍ヶ崎市出身。お茶の水女子大を卒業した秀才で、02年にテレビ朝日系名古屋テレビ(メ~テレ)に入社。06年3月に退社し、フリー転向。同年10月には気象予報士の資格を取得した。

 同年12月より、「NEWS23」に出演し、09年3月30日からはサブキャスターに昇格した。10年1月に結婚し、同年3月で同番組を降板。その後、ブラジルへ渡り、12年11月には第1子となる長男を出産している。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「岡山アナは知性もあり、典型的な清楚系美人アナで、人気がありました。せっかく、サブキャスターとして、膳場貴子アナの隣りに座るまでになったのに、日本を離れることになったのは残念でした。今回、出版という形で再び脚光を浴びることになりましたが、またなんらかの形で戻ってきてほしいですね」と語る。

 写真を見るかぎり、まだまだその美貌も健在な様子。いつの日か、日本に戻り、仕事復帰してくれることを願ってやみません。
(坂本太郎)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2014年5月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら