月一開催! 三度の飯よりアニソンが好きなオタクたちが集うグループ『O.E.S』とは!?(2)

 さて、前回紹介させて頂いた、月に一度アニソンの歌会が開催されるグループO.E.Sだが、このグループの最もリスペクトすべきところは、その開催の歴史の長さであろう。

 つい先日、こちらのグループの歌会が開催200回を達成したのだが、初の歌会が行われたのは今から17年も前の平成5年「1993年」だそうである。なんと約20年前と言っても差し支えない頃から、このグループO.E.Sのアニソン歌会は開催され続けていたのだ。
 平成5年といえば筆者は、まだ小学校3年生。この記事を読んでいる方の中で高校生以下の方がいたら、まだ生まれていない可能性すらある。
 それだけ以前から、こちらのアニソンを愛する人達による夢の宴は歴史を積み重ねていき、その歩みの積み重ねの結果が、先日達成した200回目の開催なのであった。

 現在まで17年間、200回も月に一度、定期的に行われたということが、まずスゴイ。他にもアニソンを愛する者の集まる歌会は存在するのかもしれないが、これだけの期間と回数の歌会を行った団体は他にはないのではなかろうか?
 しかも、こちらのグループO.E.S。200回の歌会を行っても、まだまだ留まることを知らずに、次なる300回、400回、500回…そして1000回に向けてスタートを切ったばかりなのである。
 そして来月も再来月も都内某所において、魂を燃やした“戦い”は行われる。筆者は惜しくも、第197回目の歌会が行われるまで、この素晴らしきグループの存在を知らなかったが、これからは、このアニソンに命を懸けて闘う戦士の一員として、共に歴史を歩んでいこうと思う。
 このグループO.E.S、同じようにアニソンが三度の飯よりも好きで、本当に興味のある人は、詳しくは自分でちょっと努力して探して見つけてたどり着こう。門は何時でも開かれている!

(「野球狂のアキバ系」伊藤博樹(アニソンのカラオケでのレパートリーは1200曲以上)山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2010年10月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら