京都の小学校教師2人が知人女性のオッパイ触ってクビ!

 京都府警伏見署は5月24日、知人の女子大学生にわいせつな行為をしたとして、京都市立小学校の元教師2人を、強制わいせつ容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは、元同市立小学校教諭の男(23=岡山県津山市総社)と、元同市立小学校常勤講師の男(22=兵庫県姫路市亀山)。

 逮捕容疑は、共謀し4月5日午前3時半頃、元非常勤講師の男が当時住んでいた京都市伏見区の自宅マンションで、同市伏見区の知人の女子大学生(20)の胸を触るなど、わいせつな行為をした疑い。

 同署によると、元教諭の男は容疑を認めているが、元非常勤講師の男は「無理やりではない」と、“合意の元”を主張しているという。

 2人の元教師は女子大生と同じ大学出身で、知り合いだった。事件当時は3人で、一緒に酒を飲んでいた。

 女子大生が4月24日に被害届を提出し、府警が捜査していた。それを受けて、2人は同30日付で、諭旨免職処分になった。

 京都市教育委員会によると元教諭は13年度、元非常勤講師は今年度に採用されたばかりの新米教師で、伏見区内の別々の小学校に勤務していた。

 2人は酒に酔って、我を忘れて、教職者という立場を忘れてしまったのか…。自宅という気安さもあって、つい知人の女子大生の体を触ってしまったのだろうか。いずれにしても、教師にあるまじき行為である。
(蔵元英二)

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2014年5月28日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら