田中みな実の退社で激化する“TBSのエース女子アナ争い” 2年目のタレントアナ・小林由未子も有力候補!

田中みな実の退社で激化する“TBSのエース女子アナ争い” 2年目のタレントアナ・小林由未子も有力候補!
       

 TBSに衝撃が走った。6月24日、同局の女子アナでエース格の田中みな実アナ(27)が9月いっぱいで退社し、フリーとなることが明らかになった。翌25日、田中アナは同局の公式サイト内のブログで報道を認め、退社を報告した。

 ただでさえ、人材不足の同局。エース格がいなくなるとなれば、窮するのは間違いない。今後、田中アナの穴を誰が埋めていくのか?

 同局では、「ひるおび!」のアシスタントを務める“癒し系”の江藤愛アナ(28)、「NEWS23」でスポーツを担当する古谷有美(ふるや・ゆうみ)アナ(26)の人気が上昇中だが、まだエースとしては線が細い。

 その意味では、すでに同局で人気ナンバー1となっている枡田絵理奈アナ(28)が、“新エース”の最有力候補か…。枡田アナは朝の情報番組「いっぷく!」で国分太一とコンビを組んでいるが、同番組は低視聴率に沈んでおり、秋の番組改編期には人気番組への“移動”もありそうだ。

 そんななか、次期エース候補として期待されるのが、2年目の小林由未子(ゆみこ)アナ(24)だ。

 小林アナは90年4月10日生まれ、埼玉県出身。埼玉県立所沢高等学校を経て、立教大学法学部に入学。同大在学中はホリプロ傘下のモデル事務所に所属し、テレビCMなどに出演したことがあるタレントアナ。

 13年4月に同局に入社し、同年秋から、「Nスタ」(月~金曜日午後3時50分~7時)、「早ズバッ!ナマたまご」(14年3月で放送終了)に出演。現在は「Nスタ」の他、「Oh!ベイスターズ」(金曜日深夜2時55分~3時5分)でナレーションを担当している。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「小林アナは典型的な清楚系美人。タレントアナながら、嫌味がなく、同性からも好かれそうな雰囲気をもっているのがイイですね。同じ『Nスタ』の出演者の中では、『加藤シルビアアナ(28)や小林悠(はるか)アナ(28)より、よっぽどフレッシュでいい』と、もっぱらの評判です。ただ、パンツルックはやめてほしいとの声も多いです。もっと露出が増えれば、“次期エース候補”として浮上してくるのは間違いないでしょう」と語る。

 今年4月、“第2の田中みな実”との期待を背負って採用された、元ミスキャンパス同志社の宇垣美里(うがき・みさと)アナ(23)が入社早々、テレビ朝日の新人男子アナと熱愛報道されてしまい、しばらくは表舞台には出せない状況。そうなると、小林アナにがぜんチャンスガ回ってきそうな感じだ。
(坂本太郎)

あわせて読みたい

田中みな実のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中みな実」に関する記事

「田中みな実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中みな実」の記事

次に読みたい「田中みな実」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田中みな実 Instagram
  2. 田中みな実 ぶりっ子キャラ
  3. 田中みな実 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。