徐々に“得意分野”のソロ活動にシフトしそうな関ジャニ∞のメンバーたち

徐々に“得意分野”のソロ活動にシフトしそうな関ジャニ∞のメンバーたち
 人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平が、5月31日に東京・Bunkamuraシアターコクーンで初日を迎える舞台「パラダイス」に主演することを、各スポーツ紙が報じている。
 各紙によると、約2年ぶりとなる主演舞台は、劇作家や映画監督としても活躍する俳優・赤堀雅秋氏の最新作。

 丸山は、「ファンだった」という赤堀氏との初タッグに加え、「いつか立ちたかった」というシアターコクーンで上演するとあって、「うれしいことが同時にきました」と喜んでいるという。

 作品は、五輪開催を目前に控えた東京が舞台。救いようのない詐欺グループの男たちの物語で、丸山は高齢者を狙うグループのリーダー役。普段は、明るく親しみやすいキャラクターとして知られる丸山。ダークな役柄を演じるだけに、演技力が求められそうだ。村上虹郎八嶋智人坂井真紀西岡徳馬ら、各年代の演技派が脇を固める。

 「丸山は今後、ソロ活動の中心を舞台に据える方向性なのでは。それだけに、事務所としても赤堀氏や共演者ら、名だたる舞台人を集めた。それだけに、丸山の演技がダメだった場合は目立ってしまいそうだ」(演劇関係者)

 関ジャニといえば、昨年、人気メンバーの1人だった錦戸亮が9月いっぱいでグループを脱退し事務所を退所。それでも11月からは、07年以来2回目となる47都道府県ツアーを敢行。36日で47公演という驚異のスケジュールで、1日2公演こなすこともあった。

あわせて読みたい

丸山隆平のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「丸山隆平 + フライデー」のおすすめ記事

「丸山隆平 + フライデー」のおすすめ記事をもっと見る

「丸山隆平 + ドラマ」のおすすめ記事

「丸山隆平 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安田章大」のニュース

次に読みたい関連記事「安田章大」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 丸山隆平 ドラマ
  2. 丸山隆平 フライデー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。