FUJIWARA藤本、離婚して甦った芸人たちに続くことができるか? 正念場の2020年

FUJIWARA藤本、離婚して甦った芸人たちに続くことができるか? 正念場の2020年
拡大する(全1枚)
 FUJIWARA藤本敏史が、タレントの木下優樹菜と昨年12月31日に離婚したことを発表。現在、木下はいわゆる「タピオカ騒動」で芸能活動を自粛中であり、藤本の離婚イジリが過熱する形となった。

 1日に放送された『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)では、「きょう何見ても笑えないと思います」、「チョリ~ッス!」、「(チョリ~ッスは)財産分与でもらった」など、離婚ネタ&元嫁ネタで返すことで爆笑をかっさらった。これらは、離婚発表直後の応急処置かと思われたが、正月明けに収録されたと思われる番組でも「チョリ~ッス!」を連発。しばらくは、同ネタで話題を引っ張ると思われる。

 「藤本もプロの芸人ですから、離婚でイジられることは分かっていたはず。しっかり手土産を持って対応したことで、テレビマンや芸人からも好評を得ているようです」(テレビ誌ライター)

 実は、離婚&元嫁ネタで息を吹き返した芸人は多い。明石家さんまは、女優の大竹しのぶ結婚してから、「つまらなくなった」と揶揄されていた時期がある。しかし、離婚してからは、トークで大竹とのエピソードに触れ、爆笑をかっさらった。離婚して数十年経つが、大竹絡みのトークは鉄板ネタとなっており、たびたび語られている。

 また、同じく女優の藤原紀香と結婚した陣内智則は、自身の浮気が原因で離婚。世間から猛バッシングを受ける形に。それまで関西で朝の情報番組『なるトモ!』(読売テレビ)で主婦層のハートをがっちりキャッチし、「陣サマ」と呼ばれていたが、好感度は急降下。関東でブレイクし始めていた時だっただけに、大きな傷を負う形となった。しかし、『

当時の記事を読む

藤本敏史のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤本敏史」に関する記事

「藤本敏史」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤本敏史」の記事

次に読みたい「藤本敏史」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 藤本敏史 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。