みのもんたの不倫疑惑を処理した妻の内助の功【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

みのもんたの不倫疑惑を処理した妻の内助の功【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】
拡大する(全1枚)
 2007年から放送されている『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の司会を3月末で退くタレントのみのもんた。同番組は、みのにとって唯一のレギュラー番組だったが、これにてゼロになり、事実上の引退とも報じられている。

 みのは水道メーターの製造販売を手掛ける会社の代表を務め、今年で創業80周年を迎えるという。今後は、社員を抱える社長として事業に専念するようだ。
 みのというと、1967年に文化放送へ入社し、アナウンサーとして活動していた。その後、ラジオ『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)、『パックインミュージック』(TBSラジオ)で深夜放送ブームに火がつき、69年に始まったラジオ『セイ!ヤング』(文化放送)で初代パーソナリティに抜擢された。

 1979年9月に文化放送を退社したみのは、10年間は家業の営業に専念した。だが、再びアナウンサーとして発起すると、『なるほど!ザ・ワールド』(フジテレビ系)の国内リポーターや、『オールナイトフジ』(同)でオールナイターズの実家を訪ねる「深夜の家庭訪問」などを担当。やがて、お茶の間を沸かすコミカル系サブ司会者として認知されるようになった。

 私生活では、大学時代に知り合った故・御法川靖子さんと1970年に結婚し、子宝にも恵まれ、2男1女をもうけた。また靖子さんはみのと結婚後、みののスタイリストを生涯にわたり務め、おしどり夫婦としても有名だった。そして、みのは「こうして僕があるのも妻のおかげ」と周囲に口にしていた。だが、夫婦には1度だけ危機があったという。

当時の記事を読む

みのもんたのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「みのもんた」に関する記事

「みのもんた」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「みのもんた」の記事

次に読みたい「みのもんた」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク