相次ぐ芸能人のユーチューバーデビュー、すでに脱落しそうなタレントも?

相次ぐ芸能人のユーチューバーデビュー、すでに脱落しそうなタレントも?
拡大する(全1枚)
 このところ、再び芸能人のユーチューバーデビューが進んでいる。

 今年に入って雨上がり決死隊宮迫博之をはじめ、女優の川口春奈AKB48柏木由紀、タレントのRIKACOらがユーチューブチャンネルを立ち上げ、動画をアップしているが、実はその裏ではひそかにユーチューブの更新を終わらせている芸能人もいるという。

 「タレントの梅宮アンナは18年4月にユーチューバーに転身すると宣言したにもかかわらず、再生回数が伸び悩んだのか18年7月を最後に更新がストップ。また、多くの芸人もチャンネルを開設するも登録者数はわずかという悲惨な現状。元AKB48の高城亜樹永尾まりやなどもいつの間にか動画投稿をやめているなど、意気込んでユーチューバーデビューしたにもかかわらずチャンネルを自然消滅させているパターンは少なくないようです」(芸能ライター)

 そんな中、最近ユーチューバーデビューしたものの、「飽きそう」と指摘されている芸能人がいるという。
 「まず筆頭とされているのがタレントのダレノガレ明美。ダレノガレは19年6月に『ダレノタメチャンネル』という自身のチャンネルを開設し、当初はハイペースで更新していたものの、今年に入ってからは激減。2020年に入って初めての投稿は2月1日に行っており、『忙しかった』などと話していましたが、チャンネル登録者は現在約6万人。人気チャンネルとは言いがたく、『モチベーション下がってそう』との声も聞かれています」(同)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「雨上がり決死隊」に関する記事

「雨上がり決死隊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「雨上がり決死隊」の記事

次に読みたい「雨上がり決死隊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク