東国原、桃田選手の眼底骨折を「医療ミス」 専門家が否定もしつこく主張で視聴者うんざり

東国原、桃田選手の眼底骨折を「医療ミス」 専門家が否定もしつこく主張で視聴者うんざり
 東京五輪の金メダルに最も近い男に黄信号だ。バドミントン桃田賢斗選手(NTT東日本)が右眼窩底を骨折し、全治3か月と診断されたこと分かったのだ。1月中旬、遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれた際に受けた精密検査では「身体面に異常なし」と診断されたのだが…。そんな中、これは「医療ミス」だと声高に主張する男がいた。

 「10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、早速この件を特集。専門家として、形成外科医で、慶應義塾大学医学部非常勤講師である麻生泰氏を呼んで解説してもらっていました。すると、坂上忍が開口一番、『(桃田選手はマレーシアから)帰国後、精密検査を受けて異常なしということで代表合宿に合流した』としながら、『これ(今回の骨折)は見落とされていたということなんですか? どうなんですか!?』と追及したのです。これが口火を切ったのです」(芸能ライター)

 坂上の指摘に対し、麻生氏は「見落としたというのは考えにくい。今のCTは精密」と反論。「最初に受けた精密検査が、今回とは違って、脳の異常がないことを証明するためのものだった」と言及した。
 
 だが、この後、東国原英夫がいきなりヒートアップ。
 
 「だって、バドミントンのシャトル何百キロが飛んでくる、目が命なわけじゃないですか! 精密検査の時に画像も撮ってると思うんですよ。見落としたか、あるいはCTスキャンで分からない傷だったことも考えられますよね」と切り出し、「もし保存治療(眼球の運動などで手術しない方法)するのであれば、本人あるいはスタッフに絶対確認するはず。それがなかったというのは僕はどうも、医療ミスのような気がするんですよね」と糾弾したのだ。

あわせて読みたい

坂上忍のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「東国原、桃田選手の眼底骨折を「医療ミス」 専門家が否定もしつこく主張で視聴者うんざり」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    難しいのは普通の生活なら見落とすレベルの状態でそれを見落として”医療ミス”と言えるか?という話。もっともCTならスライスも1mmぐらいになるし、1mm四方以下の骨折以外は見とさないけどな。

    4
  • 匿名さん 通報

    やはり医療ミスと言っていいのでは?見落としたんだと思う。桃田選手が早く完治して五輪で活躍できますように。

    4
  • 匿名さん 通報

    ≪頭*狂やっぱり詐欺師≫≪頭*狂詐欺風景 ≫一方≪犬の話題で自らの不都合ひた隠す暴行最多頭狂穢土人民腸栓共和国では≫≪頭狂詐欺男≫女性騙しカード奪う、頭狂男が逮捕されていた事がわかった。

    0
この記事にコメントする

「坂上忍 + 乃木坂46」のおすすめ記事

「坂上忍 + 乃木坂46」のおすすめ記事をもっと見る

「坂上忍 + 手術」のおすすめ記事

「坂上忍 + 手術」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 坂上忍 ドラマ
  2. 坂上忍 乃木坂46
  3. 坂上忍 手術

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。