芸能界には“ヤバい人”だらけ? 高橋真麻、槇原逮捕受け「作品自粛したら何も残らない」発言で坂上忍もドン引き

芸能界には“ヤバい人”だらけ? 高橋真麻、槇原逮捕受け「作品自粛したら何も残らない」発言で坂上忍もドン引き
 18日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でのフリーアナウンサー高橋真麻の発言を巡り、視聴者から批判の声が出ている。
 歌手・槇原敬之容疑者が覚せい剤取締法違反などの容疑で13日に逮捕されて以来、各局では槇原の楽曲の使用差し止めや番組出演シーンをカットするなど、自粛ムードが広がっている。これを受け、番組では586人を対象に独自アンケートを実施し、薬物による不祥事を起こした芸能人の関連作品の差し止めや同事犯に対する厳罰化が必要か質問した。その結果、作品自粛については68%が反対という回答だったが、薬物の厳罰化には65%が賛成していた。

 スタジオの火曜レギュラーと専門家にも同様のアンケートを行ったところ、作品自粛と薬物犯罪の厳罰化ともに賛成が過半数だった。そんな中、高橋は作品自粛には反対だといい、理由として昔も「ヤバいことやっている人の作品なんかいっぱいある」とし、「それ全部消してたら、本当にもう何も残らなくなってしまう」と持論を展開。これは坂上はドン引きした様子で、苦笑いしながら「『何も残らない』は言いすぎですよ。そんなヤバい人たちしかいないわけじゃないんで」と高橋に指摘した。しかし高橋はなおも、プロデューサーが逮捕されても番組は打ち切られないという例えを挙げ「全部なくせばそれでオールオッケーみたいなのもちょっと違う」と譲らなかった。

 この高橋の主張に視聴者からは「ヒロポンができた時代とドラッグが駄目な時代と比較するなよ」「スタッフは公人じゃないから関係ない」「何もかも無くなるって事は(高橋の父の)英樹もヤバい事やってんのか」などと批判の声が集まった。

あわせて読みたい

高橋真麻のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「芸能界には“ヤバい人”だらけ? 高橋真麻、槇原逮捕受け「作品自粛したら何も残らない」発言で坂上忍もドン引き」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    昔は外国でも刑務所で囚人を徹底的に痛めつけました。その結果、ものすごく社会を憎む本格的な悪人が製造されたんです。泥棒が刑務所を出て殺人鬼になるような具合です。

    2
  • 匿名さん 通報

    確かに映画の世界の大物スターには新人女優を片っ端から襲うようなクズがいっぱいいたし、今でもいるでしょうよ。高橋英樹さんはそんなことしませんけど。

    0
  • 匿名さん 通報

    そもそもヤクをしたから作品が残った程度の能力しかない。薬をしなければあんなに作品がつくれなかった。

    0
この記事にコメントする

「高橋真麻 + ブログ」のおすすめ記事

「高橋真麻 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋真麻 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋真麻 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上原さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「上原さくら」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋真麻 Instagram
  2. 高橋真麻 ブログ
  3. 高橋真麻 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。