「成田凌と芝居できるイメージが湧きません」加瀬亮が『カツベン!』のオファーを断った理由は嫉妬?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

「成田凌と芝居できるイメージが湧きません」加瀬亮が『カツベン!』のオファーを断った理由は嫉妬?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>
 第43回日本アカデミー賞授賞式が6日、東京都内のホテルで開かれた。会場では、新人俳優賞を受賞した横浜流星、鈴鹿央士、森崎ウィン岸井ゆきの黒島結菜吉岡里帆が登壇した。
 その中で、2019年12月公開の映画『カツベン!』でヒロインを演じた黒島は「こういう賞をいただけたのは大きなこと。これからも一つひとつ、私なりに一生懸命頑張っていきたいです」と今後の決意を口にした。同作品は、新人俳優賞の他に優秀監督賞、優秀脚本賞、優秀撮影賞、優秀照明賞、優秀音楽賞、優秀美術賞、優秀録音賞に輝いた。

 同映画は、サイレントだった映像に声を当てる活動弁士を描いた周防正行監督による5年ぶりの作品として注目を集めた。主演は俳優の成田凌。豪華キャストが脇を固める話題作だが、2019年12月、一部報道で同映画のオファーを断った俳優が存在したことが報じられている。

 記事によると、周防監督は当初、成田のライバルとなるベテラン活弁の役として俳優の加瀬亮にオファーしていたという。ところが、加瀬はこの申し出を拒否したとされている。成田が過去に交際していた女優・戸田恵梨香が原因のようだ。

 加瀬というと、幼少期を米・ワシントン州で過ごした帰国子女。大学時代、先輩の出演する舞台に誘われ役者に興味を持ち、俳優・浅野忠信に憧れた加瀬は1998年に浅野の付き人を経験。その後は、現場に製作スタッフとして参加しながら00年公開の映画『五条霊戦記』でスクリーンデビューを果たした。以降、映画を中心に活動を続け、俳優としての地位を確立していった。

あわせて読みたい

成田凌のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「成田凌 + 広瀬すず」のおすすめ記事

「成田凌 + 広瀬すず」のおすすめ記事をもっと見る

「成田凌 + 熱愛」のおすすめ記事

「成田凌 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「坂口健太郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 成田凌 Instagram
  2. 成田凌 コードブルー
  3. 成田凌 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。