錦戸亮、ジャニーズ退所は誤算だった? 赤西仁とのハワイライブも中止に

錦戸亮、ジャニーズ退所は誤算だった? 赤西仁とのハワイライブも中止に
 昨年9月末にジャニーズ事務所を退所した関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮が、KAT-TUNの元メンバーの赤西仁と、共同プロジェクト「N/A」を進行していく契約を結んだことを、同12月にそれぞれのツイッターで発表した。

 プロジェクトの活動として、ツイッターとインスタグラムのアカウントが開設され、動画も公開。また、今年5月24日に米・ハワイでライブ「RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI LIVE IN HAWAII 2020 “THE MEN IN ARENA”」を行うことも発表されたのだが…。
 「新型コロナウイルスの感染拡大で五輪も延期が決定した中、その時期にハワイでライブを行うことはかなり難しく、Twitterで中止が発表された。まだ先の話なので、中止にしても金銭的な被害はそこまで多くないはずだが、ともにフリーの赤西と錦戸にとっては、入るはずの売上げが入らなかったらかなりのダメージになるだろう」(音楽業界関係者) 

 錦戸はかなり用意周到で、退所翌日には自主レーベルの設立を発表。昨年12月には初ソロアルバム「NOMAD」を発売し、8万枚を売上げオリコンランキング1位を獲得した。
 しかし、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、錦戸は意外にヒマになってしまった状況に焦っているのだとか。
 おまけに、ジャニーズ時代は毎年、連続ドラマの主演や重要な役柄をこなしていたが、独立してからはオファーさえなし。

 今後も、舞台出演のオファーは受けず、あくまでも地上波のドラマ出演を目指しているというのだ。
 「事務所を退所した先輩たちを見ていれば、地上波のドラマに出演できないことは分かりきっていたはず。それでも、自分の実力ならオファーが来ないはずがない、と過信していたのでは。すっかり誤算だったようだ」(芸能記者)

 あとは、映画出演のオファーを待つしかなさそうだ。

あわせて読みたい

錦戸亮のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「錦戸亮 + 新垣結衣」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 新垣結衣」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + フライデー」のおすすめ記事

「錦戸亮 + フライデー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。