番組逃亡、写真集発売中止…お騒がせアイドル元AKB・河西智美 現在は地道に活動、ファン増加中?

番組逃亡、写真集発売中止…お騒がせアイドル元AKB・河西智美 現在は地道に活動、ファン増加中?
拡大する(全1枚)
 元AKB48のメンバーで、選抜総選挙では最高10位にランクインしたことのある河西智美。天然っぽいキャラクターが受け、多くのバラエティ番組に出演していたが、2012年に出演した『いきなり!黄金伝説』(テレビ朝日系)内の企画、「1ヶ月1万円生活」では、途中で逃亡し批判を浴びたことを覚えている人は多いだろう。さらに、翌2013年には、幼い男の子が後ろから河西の胸を隠す“手ぶら写真”が『ヤングマガジン』(講談社)に掲載され、写真集の発売が白紙になったほか(のちに内容を変えて発売)、当時のAKB運営会社社長宅へのお泊まり報道がされるなど、問題児ぶりが目立っていた。

 その後、AKBを卒業し、バラエティ番組に出演はあったものの徐々に露出が減り、今ではすっかり見かけない。河西は今、何をしているのだろうか。
 「黄金伝説の逃亡事件は有名ですが、その他にも、『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)で、AKBの大家志津香さんと罰ゲームを受けることになっていたものの、当日体調不良で欠席したり、『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系)では、具志堅用高さんと手島優さんを置いて途中で帰宅してしまったりと、本当にめちゃくちゃでした。握手会に遅刻することもあり、当時は関係者からかなり評判が悪かったですね」(芸能記者)

 そんな河西は現在、テレビから舞台に活躍の場を移しているようだ。
 「現在は、舞台女優として活躍中ですよ。『セーラームーン』の舞台版では、月野うさぎ役を演じたり、ブロードウェイミュージカル『
編集部おすすめ

当時の記事を読む

河西智美のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「河西智美」に関する記事

「河西智美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「河西智美」の記事

次に読みたい「河西智美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク