不仲説の原因? メンバー間の収入格差が浮き彫りになった人気グループ・AAA

不仲説の原因? メンバー間の収入格差が浮き彫りになった人気グループ・AAA
拡大する(全1枚)
 男女5人組グループ・AAAの西島隆弘が先月25日、自身のインスタグラムのストーリーを更新し、新型コロナウイルス患者を受け入れている東京・国立国際医療研究センターに1000万円を寄付することを公表した。

 西島は「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております。医療に関わる皆さまが感染の危険もある中、尽力されている日々に、少しでもお力になれればと思っております」と寄付の意図を説明。
 続けて、「引き続き不要不急の外出は自粛しましょう。そういった行動を一人一人が行うことも支援の一つになるはずです」と呼び掛け、「制限された生活をおくり、心が疲弊してしまうような状況が続いていますが、みんなで協力しあいこの状況を乗り越えましょう」とメッセージを送った。

 AAAは3月2日付のオリコン・アルバムランキングで、15周年記念ベストアルバムが11.5万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。アルバム自己最高初週売り上げを記録したのだが…。
 「ベスト盤だけに、もっと売れるかと思っていたが思ったほど伸びなかった。昨年はグループが大激震に見舞われたが、多少はその影響もあったかもしれない」(音楽業界関係者)

 昨年4月、当時、同グループのリーダーだった浦田直也が泥酔してコンビニにいた女性に暴行。不起訴処分になったものの、無期限謹慎処分を受け、年内いっぱいでグループを脱退したのだ。
 「AAAはメンバー同士が不仲。その背景にあるのは、収入格差と言われており、Nissyの名義でのソロ歌手活動や、俳優としても活動する西島が飛び抜けているため寄付ができた。ほかのメンバーは寄付していないことからもそのことが浮き彫りに。浦田は西島の“ひとり勝ち”で相当ストレスがたまり、酒に逃げてしまったようだ」(同前)

 ベスト盤を出してしまっただけに、今後のグループとしてのビジネス展開が気になるところだ。

当時の記事を読む

西島隆弘のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「不仲説の原因? メンバー間の収入格差が浮き彫りになった人気グループ・AAA」の みんなの反応 23
  • 匿名さん 通報

    この記事間違ってます。 與真司郎も別の団体ではありますが寄付してますよ。 ちゃんとお調べなさいましたか?

    8
  • 匿名さん 通報

    日高光啓も與真司郎も1000万寄付してるし、末吉秀太もマスクの販売で売上金の一部を寄付してますけど、ちゃんと調べてから記事書いてますか?

    7
  • 匿名さん 通報

    メンバーの日高も医療団体に1000万円、ファンにマスクのプレゼント、末吉も寄付など行ってますよ。事実確認ちゃんとしたらどうですか?

    6
  • 匿名さん 通報

    真実を伝えることが記者の仕事であり、記事に私情や個人の憶測を含むというのは記者として失格ですよ?

    5
  • 匿名さん 通報

    あのー與さんにも日高さんにも1000万寄付してる事知ってますかね?本当に記者ですか?ただの一般人ですよね?ジャニヲタの私でもしってますよ?

    4
この記事にコメントする

もっと読む

「西島隆弘」に関する記事

「西島隆弘」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西島隆弘」の記事

次に読みたい「西島隆弘」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク