堺雅人の“フェミ男”時代が衝撃的すぎてファン幻滅?【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

堺雅人の“フェミ男”時代が衝撃的すぎてファン幻滅?【有名人の消し去りたい“黒歴史”】
拡大する(全1枚)
 緊急事態宣言の全面解除を受けて収録を休止していたテレビドラマの撮影が1日、再開された。中でも、早々に撮影の再開を発表したテレビ朝日を皮切りに民放は横並びで撮影を再開するとみられる。なお、各局とも専門家のアドバイスを受けて収録現場における感染拡大防止のための制作ガイドラインを定め、厳しい対策を取るとされている。

 特に、2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)は、最高視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した続編ともあって注目度は高い。すでに2カ月以上も撮影を休止しているが、共演者たちやスタッフはグループLINEで連絡を取り合いながらモチベーションを保っているようだ。
 当然、主演の俳優・堺雅人は誰よりも撮影再開を待ち望んでいるに違いない。堺演じる半沢の決め台詞「倍返しだ!」はブームとなり、同年の新語・流行語大賞を受賞。堺にとっても思い入れのある代表作だ。

 >>辻希美のアンチが爆増した騒ぎとは? 長年の攻撃を交わしてきた、炎上クイーンの貫禄【有名人の消し去りたい“黒歴史”】<<

 堺というと、1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。看板俳優として活躍した堺は、「早稲田のプリンス」と呼ばれていた。

 2004年放送のNHK大河ドラマ新選組!』の出演がきっかけで知名度が上昇。08年公開の映画『クライマーズ・ハイ』、『アフタースクール』などの演技が高く評価され、主要な映画賞を受賞。以降は、映画や連ドラの主演クラス俳優として人気を博した。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

堺雅人のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堺雅人」に関する記事

「堺雅人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堺雅人」の記事

次に読みたい「堺雅人」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク