『MIU404』放送日決定も星野源アンチ増加で期待度が落ちる? ファン離れ取り返せるか

『MIU404』放送日決定も星野源アンチ増加で期待度が落ちる? ファン離れ取り返せるか
 星野源綾野剛がW主演を務める新ドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜日、夜10:00~放送)が26日にスタートすることが報じられた。

 本作は『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』(共にTBS系)で脚本を務めた野木亜紀子氏によるオリジナル作品だ。24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕を目指す「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」に招集された頭脳派刑事の志摩一未(星野源)が、運動神経は良いが自分が思うままに行動する隊員・伊吹藍(綾野剛)とバディを組み、数々の難事件に挑むというストーリーになっている。

 >>グラドルの星野源コラボ動画に「下品過ぎる」 変化球すぎて賛否「さすがに笑った」の声も<<

 本来は4月10日からの放送開始が告知されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により撮影スケジュールが遅れ、放送が延期されていた。放送開始が報じられ、視聴者からは「ずっと待ってた~!放送決定嬉しい!」「毎週金曜日の楽しみができた!放送まで待ち遠しい!」という歓喜の声が挙がっている。

 一方で、「4月のときは楽しみだったけど、ラジオで星野源が安倍総理批判みたいな発言以来、無理になった」「星野源、うちで踊ろうとか押し付けがましいことするから苦手だ…」「星野源、安倍首相の件でずいぶん政治的な印象がついたよね」という期待度低下の声も集まっている。

 星野と言えば外出自粛要請期間中に「うちで踊ろう」という動画を自身のInstagramアカウントに投稿し、さまざまな芸能人がコラボ動画をアップするなどのムーブメントを起こし、話題となった。しかし、4月12日、安倍晋三首相が自身のInstagramやTwitterのアカウントで星野の楽曲を用い、自宅でくつろぐ姿を撮影した動画を投稿すると、安倍首相への批判の声が殺到した。

当時の記事を読む

星野源のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『MIU404』放送日決定も星野源アンチ増加で期待度が落ちる? ファン離れ取り返せるか」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    ラジオで話してたこと全文書いてほしいなここまで書いたなら。niftyとかいう記事よりはまだマシ?だったけど。記事のタイトルいつも悪意ありますね

    4
  • 匿名さん 通報

    器用貧乏で何一つ突出していない奴。でも体面を繕うのだけは長けている。

    1
  • 匿名さん 通報

    星野源は嫌われてるから良いんだよ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「星野源」に関する記事

「星野源」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「星野源」の記事

次に読みたい「星野源」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 星野源 twitter
  2. 星野源 ドラえもん
  3. 星野源 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。