“子供に金を無心する母”が感動話?『スカッとジャパン』に「全然スカッとしない」の声

“子供に金を無心する母”が感動話?『スカッとジャパン』に「全然スカッとしない」の声
拡大する(全1枚)
 6月15日にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』の内容が、ネットで「ツッコミどころが多すぎる!」として、話題になっている。

 話題になったのは、『スカッとジャパン』の人気企画「ファミリースカッとシリーズ」の最新作「家族も知らなかった母の素顔」であった。

 「家族も知らなかった母の素顔」のストーリーは、以下のようなものであった。
 ある家庭で、年老いた母親(演:中尾ミエ)が病気のために亡くなった。葬儀費用は約100万円ということで、残された子供たちは母親の貯金通帳を確認。だが、母親の貯金は底をついており、長男(野村宏伸)が代表して葬儀代を支払うことになった。ただ、疑問は残る。母親は生前、子供たちに対し、「お金がない」と話しており、会えば必ず数万円のお金をせびっていたからだ。

 ​>>『スカッとジャパン』があの番組と似すぎ? 司会も同じ、クイズの手法もネタも酷似で視聴者困惑<<​​​

 ギャンブルや趣味などに使った形跡はなく、「いったい母は何に金を使っていたのか」と疑問を抱きつつ、葬儀が行われた。最初は身内だけの葬儀になると思いきや、しばらくして弔問客として大勢の若者がやってきたのだ。

 実は母親は、子供たちに隠れて地域のボランティア活動をしており、困っている人たちの相談や援助を行っており、せびっていたお金は全てボランティア活動に充てていたのである。子供たちは母親が生前、「人間はお金ではなく人と人との絆が大切」と話していたことを思い出し、改めて母の偉大さに気が付く……というお話だった。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク