店でひと言話しかけた2人を射殺 怒らせた理由に「信じられない」の声

店でひと言話しかけた2人を射殺 怒らせた理由に「信じられない」の声
拡大する(全1枚)
 容姿のコンプレックスは誰もが持っているものだが、海外にはそのことが原因で殺人事件に発展したケースがある。

 海外ニュースサイト『CBS Chicago』および『Chicago Sun』は6月25日、アメリカ・シカゴの路上で、男性2人を銃で撃って殺害した男が逮捕されたと報じた。

 ​>>コロナ患者の家族、誤って人工呼吸器のプラグを抜き患者は死亡 病院の管理にも疑問の声<<​​​

 記事によると、19歳の男は6月20日、ガソリンスタンド内のミニショップに立ち寄ったという。そこに男性3人(16歳、17歳、1人は年齢不明)も来店。3人はキャンディーを購入しに来たそうだ。3人は男の背の高さに目が行き、男に「身長何センチ?僕も背が高くなりたいよ」と話しかけた。男がどう返答したかは伝えられていないが、身長190cmほどで目立っていた。男と3人は面識がなく、会話はこの一回だけだったという。

 3人はお店から出て路地裏を歩いてたところ、突然、後ろから銃で撃たれたそうだ。男は3人をつけていたとみられている。16歳と17歳の男性は背中、胸などを撃たれ、病院に搬送されたが2人とも死亡。年齢不明の男性は逃げたため無事であった。男は現場から逃走。警察の発表によると、銃をゴミ箱に捨てる男の姿が防犯カメラに映っており、事件の容疑者として男を指名手配したという。後にモーテルに隠れていたところを誰かに通報され、男は逮捕された。男は第一級殺人罪で起訴される見込み。事件について男は黙秘しているという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク