松田美由紀、前妻の前で自殺を図り略奪? 一途な愛は永遠に不滅か【芸能界“ドロ沼不倫”ファイル】

       
松田美由紀、前妻の前で自殺を図り略奪? 一途な愛は永遠に不滅か【芸能界“ドロ沼不倫”ファイル】
 故・松田優作さんが主演した「遊戯シリーズ」のデジタル版が、17日から8月6日まで東京・丸の内TOEIにて公開される。同作は、デジタル版としては初の劇場上映となる。
 同作は、“殺しのエキスパート”と呼ばれる一匹狼の殺し屋を主人公とするハードボイルドアクション映画。全3作からなる「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」は、今でも多くの作品に影響を与える人気作品だ。

 ​>>芸能界最高額の慰謝料を支払った沢田研二、田中裕子との再婚は2万円の地味婚?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 松田さんというと、言わずと知れた“昭和の名俳優”である。1973年放送の刑事ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)では「ジーパン刑事」として人気を獲得し、劇中での殉職シーンは今なお語り継がれている。

 1980年公開の映画『野獣死すべし』では、撮影のために10kgの過酷な減量だけでは飽き足らず奥歯を4本抜き、さらに山ごもりまでしたというストイックさを見せるなど、役者魂のみなぎる演技で人々を魅了してきた。

 私生活では、劇団仲間だった作家・松田美智子氏と1975年9月に結婚し、76年に長女が誕生。しかしながら、松田さんは79年放送のドラマ『探偵物語』(日本テレビ系)で共演した女優・熊谷美由紀 (現・松田美由紀) との不倫が原因で81年12月に離婚している。そして、83年に2人は晴れて夫婦になったが、結婚にたどり着くまでには壮絶な略奪劇を繰り広げ、まさに“ドロ沼”そのものだったといわれている。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュース

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。