男が盗難車で警察から逃走中に事故 ぶつかった相手からとんでもない事実が発覚

男が盗難車で警察から逃走中に事故 ぶつかった相手からとんでもない事実が発覚
 犯罪者は警察によって捕まえられるのが世の常だが、海外では、犯罪者の行動が別の犯罪者の逮捕のきっかけとなり、玉突き逮捕される事件が起きた。
 アメリカ・オレゴン州で、盗んだ車を運転していた27歳の男が事故を起こし、相手側の25歳の女が運転していた車も盗難車であることが発覚、2人そろって逮捕されたと海外ニュースサイト『Storypick』と『NDTV』が7月9日までに報じた。

 ​>>バスで寝過ごした女、激高して運転手に暴力 ハンドルを握る暴挙で死刑の可能性も?<<​​​

 報道によると、7月5日、男は同州の道路で盗んだ車を運転していたという。警察は男の車が盗難車であることを発見し、パトカーで男の後を追った。男は警察に追いかけられると速度を上げて警察から逃げようとしたという。男が警察から逃げた数分後、男は女が運転する車に衝突した。

 警察は男を現行犯逮捕した。その後、警察は事故後の処理をしていたが、男に衝突された女の車も盗難車であることがその場で発覚したという。男は窃盗や無謀運転、警察から逃走した罪などで逮捕され、女は窃盗の罪で逮捕された。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「バチが当たったのかもしれない。女もいずれは逮捕される運命だった」「男は素直に降伏しなかったことで、窃盗以外の罪にも問われる結果になった」「男が事故を起こしていなければ女は捕まらなかったのかもしれないと思うと嫌な世の中だ」などの声が挙がっていた。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月16日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。