ダル「アメリカの人は絶対切るな」アフロヘアーが海外では好評 「ジャムおじさんにしか見えない」日本ファンとは真逆で驚きの声

       
ダル「アメリカの人は絶対切るな」アフロヘアーが海外では好評 「ジャムおじさんにしか見えない」日本ファンとは真逆で驚きの声
 カブス・ダルビッシュが6日に自身の公式ツイッターに投稿した内容が、ファンの間で話題となっている。

 >>「ダルビッシュさん」が突然のTwitterトレンド入り! ファンから投稿が殺到したワケは? 本人からは不満も<<

 ダルビッシュは同日、海外のツイッターユーザーのツイートのスクリーンショットを添え、“ダルビッシュの髪型は海外の人に評判が良い”という旨を投稿した日本のユーザーのツイートを引用リツイート。同時に、「アメリカの人は絶対切るなと言ってきます笑」と投稿した。

 今シーズンのダルビッシュは昨シーズンに比べて髪の毛を長く伸ばし、アフロヘアーのような髪形になっている。帽子を被ると収まりきらない髪の毛が耳の後ろに大きくせり出しているが、日本のユーザーからは今季初登板した7月26日(現地時間25日)ごろから「なんかサザエさんみたいな髪形してるな」、「ニッチェの江上(敬子)にも似てる」といった“大喜利”のようなコメントが多数挙がっていた。

 一方、海外のユーザーはシンプルに今のダルビッシュの髪形を良いと思っているようで、ツイッター上には「ダルビッシュの髪形は本当にクールだ」、「今シーズン中は髪の毛を切らないことを願っている」といった好意的な声が複数挙がっている。日本では一般的に長髪よりも短髪の方が清潔感があって好ましいとされているが、アメリカでは逆に長髪の方がウケはいいようだ。実際、MLBではシンダーガード(メッツ)をはじめ、肩にかかるほどの長髪をなびかせながらプレーしている選手も珍しくはない。
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。