容疑者は全員自殺、誘拐された医師夫人の行方は未だ分からない謎【未解決事件ファイル】

容疑者は全員自殺、誘拐された医師夫人の行方は未だ分からない謎【未解決事件ファイル】
       
 2002年6月3日、岡山県津山市で当時55歳の主婦Aさんが行方不明となり、彼女の夫で医師の銀行口座から700万円が引き出される事件が発生した。監視カメラから現金を引き出したと見られる男女二名を特定することに成功したものの、警察が逮捕する前に容疑者らは自殺。Aさんの行方は未だに掴めていない。

 ​>>妊娠3か月の人妻が凄惨な強姦殺人に、血液型が一致しない少年らを犯人に仕立て上げた警察の狙いとは【未解決事件ファイル】<<​​​

 事件当日の午前11時頃、被害者宅に容疑者二名が訪れた。33歳の会社員女Bとタクシー運転手の男Cだ。Aさんは二人と面識はなかったという。玄関先で容疑者らは「お父さんに世話になっているので両親の家を教えてほしい」などと話した。Aさんはこのことを別居している母親に電話で連絡したが、母親は男女について心当たりはないと答えたそうだ。結局、BとCが被害者の両親宅を訪れることは無かった。

 事件が発覚したのは午後5時過ぎ。Aさんの夫が仕事から帰宅して異変に気付いた。Aさんの姿はなく、食卓には昼食が残されたまま、風呂場の水道も流しっぱなしになっていたという。しばらくすると、Aさんから自宅に「心配いりません、午後6時ごろには帰ります」と電話が入った。しかし、時間になってもAさんは帰宅せず、午後7時には再びAさん本人から電話が入る。「車で連れ回されている。身の危険はないから警察には言わないでください」。夫は「誰といるんだ」と尋ねたものの、Aさんが答える前に電話は切れてしまったそうだ。Aさんが事件に巻き込まれていることを知った夫は、すぐに警察へ通報。犯人からの電話を待つ一方で、周辺地域の捜索も行われた。
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。