無名時代の堺雅人、富田靖子との熱愛スクープに記名ナシ!破局の真相は格差?【芸能界、別れた二人の真相】

無名時代の堺雅人、富田靖子との熱愛スクープに記名ナシ!破局の真相は格差?【芸能界、別れた二人の真相】
       
 俳優・堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)の最終話が27日に放送され、大きな話題を集めた。放映中、ツイッターでは「#半沢直樹」がトレンド世界一になり、日本語の「最終回」や「半沢ロス」などが世界トレンドトップ10入りするなどの現象が起こった。また、平均世帯視聴率は32.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ドラマ作品の30%超えは2013年放送の前作最終回以来である。ネット上では、「半沢ロス」を嘆く声が続出し、早くも続編を期待する声であふれている。

 ​>>小室哲哉氏が罪滅ぼしで共演を承諾するも、華原朋美の奇行に激怒?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 堺というと、1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。劇団の看板俳優として「早稲田のプリンス」と呼ばれていた。04年放送のNHK大河ドラマ新選組!』の出演がきっかけで知名度が上昇。08年公開の映画『クライマーズ・ハイ』、『アフタースクール』などの演技が高く評価され、主要な映画賞を受賞。以降は、映画や連ドラの主演クラス俳優として人気を博している。

 私生活では、2012年公開の映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた女優の菅野美穂と13年4月に結婚。15年8月に長男、18年12月に長女が誕生し2児の父となった。

 今ではすっかりパパの顔が板についた堺。笑顔が印象的でファン層も幅広く、紳士的なイメージが強いだろう。一方で、独身時代は複数の有名女優との浮名を流した肉食的な“色男”だった。そんな堺が無名俳優時代の頃、『FRIDAY』(講談社)に撮られていたことがある。

あわせて読みたい

堺雅人のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堺雅人」に関する記事

「堺雅人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堺雅人」の記事

次に読みたい「堺雅人」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 堺雅人 ドラマ
  2. 堺雅人 声優
  3. 堺雅人 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。