ゆうこす、会社説明ミスで焦り「やばい…」 あり得ない間違いに「会社員したことない人って」の声も

ゆうこす、会社説明ミスで焦り「やばい…」 あり得ない間違いに「会社員したことない人って」の声も
       
 実業家・インフルエンサーとして活動している“ゆうこす”こと菅本裕子が、ツイッターでユーザーから“発言ミス”を指摘される一幕があり、話題を呼んでいる。

 菅本は9日午後、自身の公式ツイッターを更新。「やばい・・この前の社員募集質問受付配信の時に、『有給何日ですか~?』を『休日はどんな感じか』と見間違えて、『月に8日~!土日でも平日でも相談して決めてるよ~!』って言いました・・」と訂正した。

 >>元HKTゆうこす、2万5千円チケットのプレゼントを約1年未発送? 指摘受け謝罪も不信の声続出<<

 菅本は3日に、自身が代表を務める株式会社KOSの新入社員募集をすると発表。4日には、インスタライブを通して応募に関する質問に答えていた。また、メディアプラットフォーム「note」で今回の募集に至った経緯をつづり、自身のインスタグラムのストーリーに質問への回答をアップするなど、応募を検討している人の疑問に耳を傾けながら、大々的に募集をかけてきた。

 そんな中、応募者から特に目立ったのは「年間休日はどのくらいですか?」「有給休暇の数はどの程度でしょうか?」「週休2日ですか?」といった“休みの日”についての質問だった。
 菅本は似たような質問であってもスルーせずに回答を続けてきたのだが、次第に「有給」と「休日」がごちゃ混ぜになってしまった様子で、インスタライブでは「有給は月8日です」と答えてしまう場面も。

あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「稲垣吾郎」に関する記事

「稲垣吾郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。