大地震の前触れか、それとも…?神奈川県で続く異臭騒動

大地震の前触れか、それとも…?神奈川県で続く異臭騒動
       
 今年6月以降、神奈川県内の各地で「異臭がする」という通報が相次いでいる。
 報道によると、横須賀市や三浦市で住民から「ゴムの焼けたような臭いがする」などと異臭を訴える通報があったのを皮切りに、7月から9月にかけて範囲が拡大。14日午後3時過ぎにも横須賀市などで異臭に関する通報が消防に寄せられるなど、日を追うごとに頻度が増しているようだ。

 >>鳥居を撤去したら地震が起きた!?<<

 当初は海側で確認されていたため、海の青潮の臭いが風で流れてきたものではと考えられていたが、12日には横浜駅構内で確認されたとのこと。そのため、外から流れてきた匂いではないようだと考えられている。駅構内ということはガス漏れの可能性もあるが、横浜駅構内でガス漏れは検知されなかったとのこと。また、硫化水素系の臭いでガスとは違うものだったようだ。

 あまりに長期間、広範囲にわたって異臭騒ぎが起きており、神奈川県は本格的に原因を調べる必要があるとして、通報があった地域で空気サンプルを採取した。そして13日午後、横浜市は市内で異臭が確認された地域の大気から、ガソリンなどの蒸発ガスに含まれる物質が検出されたと会見で発表した。
 
 これまでは異臭の通報があった後に消防が駆け付けても、既に現場では異臭が消えてしまっていることが多かった。今回は横浜市の消防局の庁舎でも異臭が確認されたため、空気を採取することに成功。サンプルを分析した結果、蒸発したガスに含まれるイソペンタンやブタンなどの化合物が通常の大気より濃い濃度で検出されたことが判明したという。なお、現在は人体への悪影響はないとのこと。しかし、成分は判明しても発生源は依然不明のままとなっている。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「大地震の前触れか、それとも…?神奈川県で続く異臭騒動」の みんなの反応 52
  • 匿名さん 通報

    構ってくれコメうざいな。韓国の情報なんてどうでも良いのよ、マジで。中国に構ってもらえって。ホント、絡んでくるな。

    5
  • 早く断交しましょ。 通報

    日本が嫌いなら、相手にしなけりゃ良いのに、日本にストーキングし続ける迷惑な隣国。どうぞご自由に日本を抜いてください。日本は嫌いな国を相手にしないので。ホント、どうでも良いのよ韓国なんて。

    5
  • 匿名さん 通報

    チビハゲ菅は卑怯で汚い。菅は自分の著書の「政治家の覚悟」改訂版から「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」という部分をこっそり削除して出している。という事は、都合悪い事は記録に残さないという事。

    4
この記事にコメントする

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。