映画『みをつくし料理帖』が好評の角川春樹監督、かつての大失敗から心配の声も?

映画『みをつくし料理帖』が好評の角川春樹監督、かつての大失敗から心配の声も?
       
 10月17日~18日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表され、これまで数多くのヒット映画を世に送り出してきた角川春樹監督が「最後の監督作」と位置付ける映画「みをつくし料理帖」が初登場で8位に入った。

 >>話題の企業・エイベックス、角川春樹氏のおかげで会社が傾きかけたことが?<<

 同名の人気時代劇小説が原作の同作は、大坂で生まれ、江戸にやってきた松本穂香演じる天涯孤独の主人公・澪が、苦難を乗り越えながら料理人として修業に励む姿を描いた物語。

 春樹氏は積極的に公開前のPRイベントに登場し、松本や共演した女優の奈緖を絶賛。先月17日に都内で行われたPRイベントに出席した春樹氏は、「このシリーズは、あと2作ぐらいできるネタがある」と宣言。「また映画を撮りたいという思いに初めてなりました」と続編への意欲をのぞかせたのだが…。
 「公開館数は311館とかなり大規模で大々的にPRしたにもかかわらず、まったく物足りない数字。春樹氏は70年代後半に映画事業に進出するや、神がかり的な嗅覚でヒット作を連発し“角川映画”のブランドを確立したが、それも遠い昔の話。今やすっかり“直感ビジネス”になってしまい、製作に駆り出された周囲は稼働しながらも、『当たるわけがない』というのが本音。しかし、相変わらずまったく空気を読まない春樹氏は今でも自分がヒット作を世に送り出せると信じている」(映画業界関係者)

あわせて読みたい

松本穂香のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本穂香」に関する記事

「松本穂香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本穂香」の記事

次に読みたい「松本穂香」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松本穂香 Instagram
  2. 松本穂香 ひよっこ
  3. 松本穂香 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。