教頭が電車内で女子高生に体液をかける…同校では別のわいせつ事件も 頻出した、学校の教頭・校長の信じられない事件

教頭が電車内で女子高生に体液をかける…同校では別のわいせつ事件も 頻出した、学校の教頭・校長の信じられない事件
 学校のトップである校長や、教師を束ねる立場の教頭には、相応の自覚と責任、そして人の上に立つ人間に恥じない行動が求められる。

 ところが昨今は毎日のように報じられる教師の不祥事の中で、校長や教頭があり得ない罪を犯したとの報道も多い。2020年も、思わず目を背けたくなるような犯罪が多数発生した。

わいせつ誘拐・逮捕監禁

 静岡県沼津市の中学校教頭(53)が2020年9月、かつて勤務していた児童相談所で知り合った少女をわいせつ目的で誘拐し、車の中に監禁するなどしたとして逮捕された。

 その後教頭は別の少女を2017年8月に誘拐し、車の中に監禁した容疑で20年11月に再逮捕されている。実際にどのような被害があったのかは、発表されていない。

・体液をかける

 今年9月16日、小田急線下北沢-登戸間を走行中の車内で、神奈川県伊勢原市小学校教頭(59)が、中学1年の女子生徒に股間を押し付け、体液をかけたとして逮捕された。

 その後11月になり、この教頭は2019年7月にも、小田急線大和-中央林間間を走行中の車内で、当時16歳の女子高生に股間を押し付け、スカートに体液をかけたとして再逮捕されている。

 教頭は11月に神奈川県教育委員会から懲戒免職処分を受け、校長も口頭訓告処分に。この教頭が勤務する小学校では2019年、当時31歳の教諭が奈良県内に住む当時小学6年生の女子児童に裸の画像を送らせたとして逮捕されている。その様子を教頭も見ていたはずなのだが、抑止力にはならなかった。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月31日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。