女優の戸田恵梨香沢村一樹が、9日から全国オンエアされるサントリー金麦の新CM『うまいものと飲みたーーい』篇と『仕事終わりに飲みたーーい』篇に出演する。

 健康志向が高まる中、おいしさと機能を両立した『金麦〈糖質75%オフ〉』のリニューアル発売に伴い、戸田に加えて沢村をメッセンジャーに起用。
『好きなものを気兼ねなく楽しみたい! でも健康も気になる』そんな悩みを抱えた人にぴったりの商品を、2人の軽快な掛け合いで伝えていく。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『うまいものと飲みたーーい』篇では、グルメ番組を見ている沢村。画面いっぱいにおいしそうな焼き鳥が焼かれる映像が広がり、思わず「うまそー焼き鳥とぐいっと」と独り言を漏らすと、その言葉に反応し戸田が沢村の目の前に突如現れる。「飲みたーいって思ったでしょ!」と戸田が訪ねると、驚く沢村に「そんなあなたにどんぴしゃ!」と『金麦』を差し出すストーリーだ。「仕事終わりに飲みたーーい」篇では、書斎で仕事終わりに「終わったーこりゃ一杯」と沢村が思わず独り言を漏らすと、またもや戸田が『金麦』を持って登場。心の声を畳みかけるように話す戸田に圧倒される沢村だが、おすすめされた『金麦』を飲んで思わず笑顔になる、という内容になっている。


 今回、戸田と沢村はCMでの共演は初だったが、寝転んだり、不思議な体勢でのセリフの掛け合いもスムーズで、和気あいあいと和やかなムードで撮影が進んでいたという。沢村が戸田から焼き鳥を差し出されるシーンでは、あまりにおいしそうな香りに誘われて、沢村が思わず食べてしまう場面も。

「うまいものと飲みたーーい」篇
https://www.youtube.com/watch?v=S1hNZQF4sqE

「仕事終わりに飲みたーーい」篇
https://www.youtube.com/watch?v=4V0G_ynThsA