テリー伊藤「みんな潰れちゃいますよ」政府の昼夜自粛要請に訴え 「店の宣伝」指摘の声も

テリー伊藤「みんな潰れちゃいますよ」政府の昼夜自粛要請に訴え 「店の宣伝」指摘の声も
       
 15日の『グッとラック』(TBS系)にVTR出演したタレントのテリー伊藤が、政府の対応に怒り心頭だ。

 14日、小池百合子東京都知事が、昼夜を問わず外出を自粛するよう強く呼びかけた。これを受けて番組では、芸能人4人が経営する飲食店を訪れ取材。VTRに登場したのは、自分の焼肉店のアルバイトの給与を気遣う貴闘力、テイクアウトやデリバリーに活路を見出そうとする馬肉専門店経営のドロンズ石本、バーを共同経営する高齢の母の体調を気にして休業する矢部美穂だ。いずれも店の経営に苦悩している様子だった。

 そしてもう1人、から揚げと卵焼きの専門店『から揚げの天才』をプロデュースするテリー伊藤も取材に答えていた。始めに、店舗の人気メニューが紹介され、売上が下がっていること、仕方なく出前などに力を入れていることなどがレポートされた。その後、テリー伊藤はカメラに向かって、「(昼間も外出自粛を求める発言に対し)いやあれは酷すぎますよね。あまりにも現実をね、それこそ社会を見ていないと思って、夜もダメ昼もダメだったらみんな潰れちゃいますよ」と語気を荒げて訴えた。

 ​>>テリー伊藤、無症状でPCR検査を受けに病院へ「3万~5万円かかる」発言で物議 「病院に迷惑」の声も<<​​​

 これに対し、MCの立川志らくも「店舗が工夫するにも限界がある。(国も)いいかげんにしてほしい」と発言、メインコメンテーターの田村淳も「気持ちで頑張ろうと思っている姿を国は受け取って欲しい」など同情を示した。

 しかし、ネット上では「マスコミがちゃんと伝えないからだ」「芸能人は店の宣伝してもらって良いねぇ」などマスコミの姿勢に対する批判や、「感染拡大させないためには仕方ないでしょ」「出かけないのが当然だろ」など、発言への非難が相次いでいた。

 今回の緊急事態宣言で、多くの飲食店が窮地に立たされている。我慢するしかない飲食店は、国の対応にストレスが溜まる一方のようだ。

当時の記事を読む

テリー伊藤のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「テリー伊藤」に関する記事

「テリー伊藤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テリー伊藤」の記事

次に読みたい「テリー伊藤」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. テリー伊藤 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。