藤田ニコルお笑いコンビタイムマシーン3号の関太が、9日よりアットホームの公式YouTubeチャンネルより公開される動画コンテンツに、カップル役として出演する。

 2020年12月より、お部屋探し用アプリ『アットホームであった!』内で、“カップルの住まい探し”に特化した機能がリリースされた。
それに伴い、2人暮らしの際にすれ違いがちな『あるある』について、全国の20~30代の男女計1,000人にインターネット調査を実施。本動画では、藤田と関が調査によって明かされた2人暮らしでのすれ違いあるあるを、コミカルに演じている。

 >>全ての画像を見る<<

 同じラジオ番組でパーソナリティとして共演している藤田と関。撮影中、息ぴったりな姿にスタッフからは思わず「ナイスカップルでした」と、声が漏れるほど。ベッドに飛び込むシーンでは、関の重みに耐えきれずベッドが壊れてしまうハプニングもあったという。

 見どころについて藤田は、「関さんとは息ぴったりな演技ができました。
関さんをカップルという目線で今まで見たことがなかったので、不思議なドキドキでした。(今回の撮影は)台本はあったんですけど、ほぼアドリブなのでそこも見てほしいですし、お風呂のシーンは関さんの勢いがすごかったので、いろんな関さんを見られると思います。私より、関さんを見てください(笑)」とコメントを寄せている。

 また、動画にちなんで『一緒に住んでから結婚? 結婚してから一緒に住む?』という質問には、「結婚してから一緒に住むのも新鮮味があって楽しいと思うし、その人の癖だったり、生活感を見てから結婚するのもいいと思います。私は一緒に住んでからな気がします。やっぱりその人の癖を見たい。
どこまで許せるかとか、ここは譲れない、けどここは譲るよ、みたいなのを大切にするタイプかもしれないですね」と明かしている。

 調査結果の詳細は、アットホーム公式 WEB サイト『#2 人暮らしのすれ違いあるある大調査』より確認できる。

アットホーム公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFeiS-W8C2aEfzm5OByfFDw

#2 人暮らしのすれ違いあるある大調査
https://www.athome.co.jp/special/brand/futari