坂上忍「男女平等やり切れてるか自信がない」発言も野々村真に説教し物議 「公開いじめ」の声も

坂上忍「男女平等やり切れてるか自信がない」発言も野々村真に説教し物議 「公開いじめ」の声も
 8日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍がタレントの野々村真に対し唐突に説教を繰り広げ、視聴者から困惑の声が集まっている。

 問題となっているのは、東京五輪パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視的発言について取り上げている際の一幕。批判の声はいまだやまず、日本の男女格差問題にまで議論が発展している。

 そんな中、番組で坂上は「僕も男です。こういった女性蔑視発言に対して、『とんでもないことを言ってるな』って言うのは簡単です」と前置きし、「ただ、僕らも昭和の人間であって、僕も、自分の中でちゃんと男女平等100%やり切れてるかって言ったら、俺、自信がないよ」と正直な胸の内を吐露した。しかし、「ただ、バランスというか、感覚というのを場面場面のところで『こういう時に気をつけなくちゃいけないのかな』っていう、まだ勉強中みたいな感覚って自分の中にあると思います」と明かした。

 ​>>坂上忍、森会長騒動に「女性がタッグを組んで動かないのが謎」発言で物議 「結局女性の問題って考えている」指摘も<<​​​

 また、話を振られた出演者の野々村は「共働きをされている人がいる中で、家のことをちゃんと分担して家事をするっていうのも、やっと日本もやるようになってきた。僕も、それはちゃんとやらないと円満に上手くいかないと分かってきて」と指摘。女性出演者たちは同意するように頷いていたが、坂上はこれに対し、「あなた、子育てが一番大変な時に炊事洗濯とかやりました?」と突然指摘した。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。