『ゴッドタン』佐久間Pがテレ東退社、『アメトーーク!』とのコラボは芸人との飲み会で生まれた?

『ゴッドタン』佐久間Pがテレ東退社、『アメトーーク!』とのコラボは芸人との飲み会で生まれた?
拡大する(全1枚)
 おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)や劇団ひとりが出演する『ゴッドタン』、千鳥(大悟ノブ)がMCを務める『キングちゃん』など、テレビ東京の人気バラエティーやドラマを作ってきた佐久間宣行氏が、3月いっぱいをもって同局を退社するとのニュースが報じられた。

 1999年にテレ東に入社した佐久間氏。前述の番組プロデュースに加えて、局の垣根を越えて他局の番組に出演、『ゴッドタン』の人気企画『キス我慢選手権』で映画監督デビュー、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)ではパーソナリティーを務めるなど、多岐にわたる活動を行ってきた。

 「佐久間さんは、他局のスタッフとも交流があるようですよ。TBS水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎さん、テレビ朝日アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』の加地倫三さんなど、2人ともにゲストとしてラジオ出演し、裏話やテレビについてトークしていましたね」(芸能ライター)

 ​>>『ゴッドタン』お蔵入り企画の真相は? 人気番組の裏側をプロデューサーが語る<<​​​

 『アメトーーク!』と『ゴッドタン』ではこんな逸話がある。佐久間氏、加地氏、千鳥、オードリー若林正恭の5人で酒を飲んでいた時のこと。加地氏から「何か一緒にやりたい」という話を振られた際、佐久間氏は、長年仕事を共にしている東京03飯塚悟志の企画を提案。彼はもちろん、飯塚を取り巻く芸人も腕のある人ばかりだと説明したという。そうして盛り上がっていると、千鳥から「ワシら関係ないやないか」とツッコミが飛んだのだとか。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ゴッドタン」に関する記事

「ゴッドタン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ゴッドタン」の記事

次に読みたい「ゴッドタン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ゴッドタン 石原由希

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。