MEGUMI、女優転身成功は小池栄子の助言? 本気でハリウッド進出を狙い売り込み中か

MEGUMI、女優転身成功は小池栄子の助言? 本気でハリウッド進出を狙い売り込み中か
拡大する(全1枚)
 昨年発表された映画賞「第62回ブルーリボン賞」で、映画「台風家族」と「ひとよ」の演技が評価され女優のMEGUMIが助演女優賞を受賞した。

 もともと、MEGUMIはB94・W60・H86のダイナマイトボディーを武器にグラドルとしてデビューしグラビア界を席巻。

 その後、歌唱力を生かして歌手デビューを果たすもパっとせず、バラエティーでの活動を経て女優業に転身することになった。

 「現在は所属していた事務所から独立して個人事務所を設立。もともと、同じ事務所に所属し、グラドルから女優に転身して成功した小池栄子にいろいろ相談しており、小池のアドバイスに従った結果、女優として成功を果たした」(芸能記者)

 ​>>勝地涼は子育てに専念してもらいたかった? 離婚協議報道の前田敦子、事務所も独立で海外進出狙いか<<​​​

 昨年からだけでも、ドラマは「伝説のお母さん」(NHK)、「極主夫道」(日本テレビ系)、「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)、映画は「事故物件 恐い間取り」などに出演。すっかり女優としての活動が軌道に乗っているが、さらなる目標を抱いているという。

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、本気でハリウッド進出を狙い、昨年から、都内のマンションの一室にある英会話教室に通っているというのだ。

 日本人講師とのマンツーマン授業で「英語がまったく話せない人でも、4カ月で必ず話せるようになる」というのがうたい文句。一般の生徒も入れるが完全紹介制。それでもかなりの人気で、受講希望者が常に順番待ちしているというが、月謝は40万円と超高額。にもかかわらず、授業は10日に1度、2時間ほどだというのだ。

 「関係者を通じて、日本でのハリウッド作品のオーディション情報を探しつつ、Netflixなどにも売り込みをかけているようだ。以前から海外進出を狙っていると公言していたが、かなりのガチだった」(映画業界関係者)

 そこまで努力していれば報われる日がきそうだ。

当時の記事を読む

小池栄子のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小池栄子」に関する記事

「小池栄子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小池栄子」の記事

次に読みたい「小池栄子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク