福原愛、タイミング最悪か 不倫疑惑報道で芸能界転身計画が白紙に?

福原愛、タイミング最悪か 不倫疑惑報道で芸能界転身計画が白紙に?
拡大する(全1枚)
 先日、2016年リオデジャネイロ五輪卓球台湾代表で夫の江宏傑との離婚危機と不倫疑惑を報じられた、卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛が出演するNHK・Eテレ「グレーテルのかまど」が8日、再放送された。

 番組では、福原が「小さい時からお母さんが作ってくれた。私にとってのご褒美だった」とパンケーキの思い出を熱弁。

 番組が初めて放送された昨年4月は台湾に住んでいたため、タピオカが乗ったミルクティー風味のクリームがかかった台湾風パンケーキを堪能していた。

 「NHKのコンプライアンスだと、刑事事件を起こしたら番組はお蔵入りで、再放送の予定があっても放送中止になるが、不倫疑惑ならギリギリセーフだったようだ。とはいえ、あまりにも再放送のタイミングが悪過ぎた」(テレビ局関係者)

 ​>>福原愛に不倫疑惑 義母に言われたという衝撃の言葉は“国際結婚の壁”が原因の可能性も?<<​​​

 しかし、どうやら不倫疑惑に関しては、民放の方がアウトだった模様。発売中の「フラッシュ」(光文社)によると、福原愛は今月4日、TBS系の人気番組「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」のロケを行う予定。

 福原が卓球素人の一般人に扮し、大物アスリートと卓球で対戦。最初は下手に見せかけていた福原が、突然本気を出すことで、出演者を驚かせる内容だったという。

 しかし、ロケ前日の3月3日に中止が決定。たとえ撮影できても、スポンサーを納得させることができず、結局、お蔵入りになってしまったというのだ。

 また、福原は今年1月に会社を設立。その会社を通して日本で本格的にタレント活動をスタートさせる予定だったというのだが…。

 「かつて国民から『愛ちゃん』の愛称で親しまれた福原だけに、一連の報道でイメージダウンは必至。東京五輪があっても仕事はなさそう。タレント活動も白紙になりそうだ」(芸能記者)

 あくまでも疑惑報道だが、失ったものは大き過ぎたようだ。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。