32歳男、酒に酔って9歳甥に覆いかぶさり死なせる 異常な状況に疑問の声相次ぐ

32歳男、酒に酔って9歳甥に覆いかぶさり死なせる 異常な状況に疑問の声相次ぐ
拡大する(全1枚)
 三重県鈴鹿市で、9歳の甥に覆いかぶさり死なせたとして、32歳塗装工の男が逮捕された。

 男は今年2月深夜、酒を飲んで帰宅すると、子ども部屋で寝ていた小学校3年生の男児に上に覆いかぶさり、そのまま寝た。男は身長180センチ、体重は80キロ近い巨体で、男児は胸などを圧迫され、低酸素脳症に陥ってしまう。

 1時間後、男児の母親がその様子に気がつき、押し退けて様子を見たところ、意識不明状態に陥っており、救急搬送されたが、病院で死亡した。

 警察は男を重過失致死傷容疑で逮捕。取り調べに対し、「間違いありませんが、酔って詳しいことは覚えていない」と供述している。2人は家族と親族の11人で暮らしていたという。

 ​>>25歳女、娘に熱したヘアアイロンを当て全治2週間の火傷を負わせる 「異常過ぎる」と怒りの声<<​​​

 異常すぎる事件に、「こんなことあるのかと驚く。酷い」「苦しみと薄れゆく意識の中で、もがき苦しんだ子どもの気持ちを考えると許せない」「酒に酔っていてわからなかったじゃないだろ。ふざけるな」「両親はたまらないと思う。いずれにしても縁を切った方がいい」「社会的秩序が欠除している。全てが異常だ」と怒りの声が上がる。

 また、「ピンポイントで子どもの上に乗るものだろうか。普段から虐待していたのではないか」「そもそも新型コロナウイルスが蔓延する中で、11人も家族がいる人間が酒を飲みに行くのが許せない。しかも飲まれて自ら家族を殺すなんて」「供述を見ても子どもの命を軽く見ているとしか思えない。殺人でもいい」などの指摘も出た。

 甥を圧殺しておきながら、「詳しいことは覚えていない」と言ってのけた男。著しく倫理観を欠いた人間に殺された男児が不憫でならない。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク