元「オフィス北野」に所属するフェラーリ社長芸人は水道橋博士の親戚だった

元「オフィス北野」に所属するフェラーリ社長芸人は水道橋博士の親戚だった
拡大する(全1枚)
 「オフィス北野」といえば、ビートたけしが88年に設立した芸能事務所。黎明期を支えたのは、たけしとたけし軍団だった。18年3月にたけしが独立・退社して、長い歴史に終止符。たけしは新事務所「T.Nゴン」を立ち上げ、残ったつまみ枝豆とダンカンは新会社「株式会社TAP」を設立した。

 多くの元たけし軍団は残留したが、浅草キッドのように玉袋筋太郎は退所し、水道橋博士は残るパターンがある。また、今をときめくEXITのりんたろー。の元相方である北見も所属しており、多種多様なタレントがいる。

 そんななか昨年、並み居る大御所の年収をはるかに上回るピン芸人が入所した。メディア登場はほぼゼロの「ジョニー小野」だ。

 元地下芸人のジョニーは、シェアハウスや民泊の掃除をするハウスクリーニング、コーヒー豆の店、活きエサを養殖する「プレミアムデュビア」の3社を経営する会社社長。プレミアムなゴキブリを高級なエサとして養殖する会社は、競合がいない分ほぼ独占市場。コロナ禍をモロともせず、業績は好調だ。

 「高級外車を4台、国産車を2台も保有するスーパーセレブ社長。昨年12月に事務所関係者から紹介された水道橋博士は、テレビ電話で面接して即採用。博士お抱え運転手のタクシードライバーならぬ“ハカセードライバー”として、毎回オープンカーのポルシェで送迎してもらっています」(お笑い通のフリーランスエディター)

当時の記事を読む

水道橋博士のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水道橋博士」に関する記事

「水道橋博士」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水道橋博士」の記事

次に読みたい「水道橋博士」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク