卒業の選択が大正解だった元HKT48・指原莉乃

卒業の選択が大正解だった元HKT48・指原莉乃
拡大する(全1枚)
 2019年4月にアイドルグループ・HKT48を卒業したタレントの指原莉乃だが、4月3日にスタートした日本テレビ系の情報バラエティ番組「ゼロイチ」で単独MCを務めている。

 現在、指原は、同番組を含めTBS系「坂上&指原のつぶれない店」など8本のレギュラー・準レギュラーを抱え、今月にスタートした「綾鷹」など11本のCMに出演中。タレントとしてすっかり勢いに乗っている。

 「AKB48時代はパっとしなかったが、男性スキャンダルによる“左遷”でHKTに異動すると水を得た魚のような活躍。総選挙では史上初の3連覇、4度の制覇という偉業を達成。卒業のタイミングも、もし、昨年まで待っていたらコロナで卒業公演などができず延期せざるを得なかったので、絶妙だった」(テレビ局関係者)

 芸能活動の実績では、元48グループのメンバーたちの中でダントツの“勝ち組”だが、サイドビジネスも大当たりしているようだ。

 ​>>指原莉乃に「頭のいいアバズレ」バナナマン設楽の強烈な“悪口”に視聴者が意外な反応<<​​​

 「HKT卒業直後、自身が開発したカラーコンタクトをプロデュースすると大ヒット。今月からは自身が立ち上げた化粧品ブランドの商品販売もスタート。数件の投資用マンションも都内に所有しているというから億万長者。アイドルグループのプロデュースを手掛けているが、別に売れなくてもなんのダメージもない」(芸能記者)

 一方、指原の抜けたHKTは14枚目のシングル「君とどこかへ行きたい」(5月12日発売)をリリースする。

 とはいえ、もはや全国区のネームバリューを持つメンバーは見当たらず。人気メンバーだった宮脇咲良は、期間限定で日韓合同のアイドルグループ・IZ*ONEの活動が終了したが、グループには戻らず韓国の芸能プロに入ることが報じられている。

 指原はいっそのこと、HKTオーナーになってはどうだろうか。

あわせて読みたい

指原莉乃のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「指原莉乃」に関する記事

「指原莉乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「指原莉乃」の記事

次に読みたい「指原莉乃」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。