今後はAKB時代の“ネタ”を続々と繰り出しそうな高橋みなみ

今後はAKB時代の“ネタ”を続々と繰り出しそうな高橋みなみ
拡大する(全1枚)
 元AKB48でタレントの高橋みなみが、14日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演しAKB時代を振り返った。

 高橋は番組内で、前田敦子がセンターに輝いた2009年開催の「第1回選抜総選挙」について「ライブの最後に告知があったけど、誰も(開催を)知らなくて。ビックリして、地獄のような空気になった」と振り返った。

 その総選挙当日の様子について、「『30何位をめざします』という子は、自分がもう呼ばれないことが分かる。そうなるとどんどん倒れていく」と、過呼吸でメンバーが次々に失神するステージ裏の修羅場を明かしたのだ。

 「まだ第1回の話だが、その後の総選挙の方が舞台裏はかなり過酷だった。その中でも、総監督だった高橋は冷静さを保っていたのでは」(芸能記者)

 さらに、AKBの総合プロデューサーで作詞家の秋元康氏が激怒したエピソードも告白。

 高橋によると、AKB現役時代に選抜メンバー16人で食事に行った際に、秋元氏からメンバー全員あてのメールが届いたのだとか。

 ​>>高橋みなみ、なぜ“コメンテーターポジション”に?『バイキング』でのズレ発言が不評<<​​​

 長文だったため、全員読まずに返信も送らなかったところ、スタッフから連絡が入り、「みんな返してないだろう。秋元さんがすねているぞ」と報告があったという。

 唯一、小嶋陽菜だけはすぐに返信していたが、それも「了解♪」と超短文。それに対して、秋元氏は「すごい真剣に送ったのに、返信が短すぎる」とさらに激怒したというのだ。

 「卒業後、すっかり勢いを失ってしまった高橋。フジテレビ系情報番組『バイキングMORE』のコメンテーターに抜てきされたものの、コメントが薄く、ややズレ気味。とはいえ、高橋といえば、AKBの総監督として世間の知らない“ネタ”をたくさん持っている。今後、その数々の“ネタ”を切り売りすることになりそうだ」(テレビ局関係者)

 そのうち、AKB時代を振り返った著書を発売する可能性もありそうだ。

あわせて読みたい

高橋みなみのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋みなみ」に関する記事

「高橋みなみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋みなみ」の記事

次に読みたい「高橋みなみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋みなみ Instagram
  2. 高橋みなみ ラジオ
  3. 高橋みなみ 交際

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。