48歳男、建設会社に侵入しバールでパソコンなどを次々破壊 止めに入った女性の腹を蹴る

48歳男、建設会社に侵入しバールでパソコンなどを次々破壊 止めに入った女性の腹を蹴る
拡大する(全1枚)
 兵庫県神戸市兵庫区の建設会社事務所に侵入し、バールでパソコンなどを次々と壊したとして、48歳職業不詳の男が逮捕された。

 男は4日午後3時半頃、神戸市兵庫区の建設会社を訪れると、駐車されていた車の窓ガラスをバールで破壊する。様子に気がついた33歳の女性が止めに入ると腹を蹴り、事務所へと侵入する。更に男はバールを振り回すと、所内に置いてあったパソコン8台を次々と破壊して回った。

 警察は男を暴行と器物損壊の疑いで逮捕する。取り調べに対し、男は黙秘をしているという。警察によると、男は侵入した会社から仕事を請け負っていた立場にいたものと見られており、被害に遭った関係者が「仕事がもらえず不満を持ったのでは」と話しているという。コロナの影響で、仕事をもらえなくなったということも、要因だったのかもしれない。

 ​>>34歳男、転職を許されず激怒し65歳社長に暴行 取引先企業に転職予定だった<<​​​

 なんとも恐ろしい事件に、「氷河期世代って我慢強いイメージがあったけど、最近は40代の犯罪が続いている。怖い」「バールで押し入って壊そうという発想がもう怖い。もう二度とこの会社から仕事を請け負うことはないね」「バール振り回して破壊するような人間だから仕事がもらえないんじゃないの?」と驚きの声が上がる。

 ただし、「バールを振り回すほど怒りたくなるようなことがあったのでは」「よっぽど酷いことをして、その復讐だったのかも」「行動は絶対ダメだけど、何か特殊な事情があったのかも」「怒りたくなるような背景があったのなら、その辺もしっかりと警察に事情を話すべきだ」という声も出た。
どのような理由があったのは不明だが、バールを振り回した上、女性に暴行する行為は犯罪だ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク