中学生の娘になりすました30歳母親、学校で1日授業を受けるも最後に正体がバレて逮捕 その目的とは

中学生の娘になりすました30歳母親、学校で1日授業を受けるも最後に正体がバレて逮捕 その目的とは
拡大する(全1枚)
 学校は、勉学だけでなく、社会性や社交性なども身につく学びの場だ。海外には、それ以外の目的で、学校に行った人がいる。

 米テキサス州エルパソ・カウンティ署は、娘になりすまして、中学校に不法侵入した母親を逮捕したと、海外ニュースサイト『Daily Mail』『Washington Post』などが6月7日までに報じた。

 記事によると、6月1日、30歳の女は、自身の13歳の娘になりすまして、娘の通う中学校に登校。女は黄色のパーカー、黒いマスクを着用、髪を黒色に染め、娘の外見に似せたという。女は、1時間目から授業に参加。数学の宿題を提出して授業を受けたという。次の体育の授業にも参加。

 お昼休憩を挟んで、午後も授業を受けたそうだ。同級生の中には、女が「娘本人でない」と気付いた者もいた。後に女が動画で「黙ってくれてありがとう」と同級生らにお礼を言っている。女によると、先生は誰も気が付かなかったという。先生に注意されたのは、携帯電話を取り出した時くらいだそうだ。

 しかし、最後の7時間目の授業中、先生が女を「娘本人でない」と気付いたそうだ。授業が終わった後、女は校長室に行くよう告げられた。女は校長から厳重注意を受け、「学校には二度と来ない」と約束して帰宅。その後、女は学校潜入の一部始終を、大手の動画投稿サイトに2回に分けて投稿。動画は拡散し、現時点で再生回数は64万回に達しているという。女は娘になりすまして学校に行った目的を、「セキュリティの甘さを指摘するためにやった。子どもたちの安全を守るため」と動画内で語っている。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク