近藤真彦、ジャニーズ退所後初イベント「やればやるほどどんどんハマる」ポーカー挑戦で苦戦

近藤真彦、ジャニーズ退所後初イベント「やればやるほどどんどんハマる」ポーカー挑戦で苦戦
拡大する(全1枚)
 近藤真彦が9日、都内で開催されたサミー新規事業発表会に登壇。4月末のジャニーズ事務所退所後、初のイベント出席となった。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「お待たせいたしました。今日は一日お手柔らかにお願いします」。グレーヘアに黒を基調としたスーツ姿で登場した近藤。サミー株式会社は20年以上にわたってKONDO Racing Teamのスポンサーを務めており、「先代の社長からお世話になっています。成績が良いと喜んでくれたり、悪いと『来年頑張れよ』と背中を押してくれた。新しいことをするというので、微力ですけどお役に立てればと思って」と登壇の経緯を話した。

 今回スタートする「m HOLD'EM(エムホールデム)」は、世界中で親しまれているポーカーゲーム「テキサスホールデム」を、スマートフォンアプリや新規オープンのアミューズメントプレイスポットで展開する。

 「ポーカーは大人な感じ。やりごたえもあって、相手をだましたりだまされる心理的なゲームで面白い。eスポーツとして若い人に楽しんでほしい」と近藤。同じく駆け引きが要求されるレースについて、「レースは機械を扱うけど、最終的に強くなるのは人の力。AIで扱い切れない人間の才能を大事にしなければいけない。最後はマンパワーです」とチームディレクターとして極意を明かした。

 イベントでは、近藤と永島聖羅(元乃木坂46)、声優の中島由貴が実際にスマホアプリ「m HOLD'EM」で対戦。近藤は「負けないよ」と意気込むも、初手で札を引かない「ホールド」を選択するなど、慣れないポーカーに苦戦。悔しさをにじませつつ、「家に帰ってやります」と勝負師としてリベンジを誓った。「やればやるほどどんどんハマっていく。見えない相手と戦うから面白い」とすっかり魅了されている様子だった。

当時の記事を読む

近藤真彦のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「近藤真彦」に関する記事

「近藤真彦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「近藤真彦」の記事

次に読みたい「近藤真彦」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク