『鉄腕DASH』に「残酷すぎる」「チャンネル変えてしまった」視聴者が悲鳴 ミドリガメの調理シーンが物議

『鉄腕DASH』に「残酷すぎる」「チャンネル変えてしまった」視聴者が悲鳴 ミドリガメの調理シーンが物議
拡大する(全1枚)
 6月13日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の内容が、一部視聴者の間で物議を醸している。

 この日、放送された企画は、日本全国の池や堀などに生息する外来種の生物や、人間に危害を加える凶暴な生物を捕獲して料理するというもの。

 今回捕獲するのは、佐賀県の佐賀城跡に数十年前から生息する、アメリカ原産の外来生物ミシシッピアカミミガメで、ミシシッピアカミミガメは数十年前から佐賀城跡の堀に生息し、蓮や魚などを食べつくしてしまっているという。

 TOKIO城島茂SixTONES森本慎太郎の2人は、ミシシッピアカミミガメをホームセンターで集めた材料で自作の罠を使い捕獲。捕まえた亀は佐賀県内の腕利きシェフの手により絶品料理として美味しく振舞われる、という展開になった。

 だが、その一方、放送内容に難色を示す視聴者の声も多くあったという。

 ​>>TOKIO松岡が“パワハラ”?『鉄腕DASH』後輩ジャニーズへの態度が物議「見てて不快だった」の声も<<​​​

 ミシシッピアカミミガメは別名を「ミドリガメ」といい、昭和時代からペットとして人気の高い亀である。そのため、ネットでは「ミドリガメを捕獲して食べる」という内容に、実際にペットとして亀を飼っている一部視聴者達の間で「ミドリガメを捕まえて食べるなんて可哀そうで見てられない」「ミドリガメファンとして今回の放送は複雑」「可哀そうになってしまいチャンネルを変えてしまった」「残酷すぎる」という声が続出していた。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「TOKIO」に関する記事

「TOKIO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「TOKIO」の記事

次に読みたい「TOKIO」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク