再び参院選出馬宣言の市井紗耶香氏、国会議員をめざすには懸念要素も

再び参院選出馬宣言の市井紗耶香氏、国会議員をめざすには懸念要素も
拡大する(全1枚)
 元モーニング娘。の市井紗耶香氏が、8月10日に立憲民主党公認候補として来年の参議院議員選挙へ比例区からの出馬を表明した。市井氏は2019年にも同選挙に出馬し、次点で落選。そのため当選者の動向次第では、繰り上げ当選の可能性も残されている。

 8月10日の会見では、記者から「具体的にどういうことをしていくのか」と問われた市井氏は「先輩議員のみなさんと一緒に共に学んでいき吸収をしていきたいと思っています」と回答。日本の少子化などについて懸念する言葉はあったものの、抽象的なものに留まった。そのため、ネット上では「2年間何をしてきたのか」といったツッコミが殺到している。

 ​>>市井紗耶香、出身地・千葉への救援物資送付アピールに賛否 批判を受けたのは“サイズ”?<<​​​

 市井氏は国会議員をめざすには、幾つかの懸念要素があると言える。

 2019年7月に落選後は、立憲民主党つながる本部「子ども子育て」担当・コーディネーターに就任。政治活動に専念するかと思いきや、11月に芸能活動を再開させ、「節操がない」と批判を集めてしまった。現在は事務所との契約は解除となっている。

 同年9月には、出身地の千葉県が台風による大雨で甚大な被害を受けた。そこで「我が家でほんの少しですが救援物資を館山へ送らせていただきました」とブログとインスタグラムで報告。ただ、荷物のサイズの小ささや「わざわざアピールすることか」といった批判が集まった。何か社会派の行動を起こしたかったのかもしれないが、プチ炎上を起こしてしまった形だ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

市井紗耶香のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「市井紗耶香」に関する記事

「市井紗耶香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市井紗耶香」の記事

次に読みたい「市井紗耶香」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク