52歳男、自動車から路線バスの乗客に見えるよう下半身を露出「記憶はありません」容疑を否認

52歳男、自動車から路線バスの乗客に見えるよう下半身を露出「記憶はありません」容疑を否認
拡大する(全1枚)
 北海道札幌市中央区で、停車中だった路線バスの乗客に対し下半身を露出したとして、同豊平区に住む52歳の会社員の男が公然わいせつの疑いで逮捕された。

 男は今年3月13日午前9時頃、札幌市中央区を自動車で訪れると、停車中だった路線バスに車を横付けする。そして乗客から見えるように下半身を露出した疑いが持たれている。その後、目撃した乗客が警察に通報し、捜査を開始。ドライブレコーダーなどから男を割り出し、23日逮捕した。

 ​>>24歳男、女子高生に汚物をかけて逮捕「離婚して女性に良くない感情があった」と話す<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「記憶はありません」と容疑を否認しているという。今後、調べが進んでいくものと思われるが、警察が複数のドライブレコーダーを解析し、複数の乗客に話を聞いた可能性が高く、男が犯行に関与している可能性は極めて高いものと思われる。
 
 わざわざ路線バスに車を横付けした上で、複数の乗客に見せつけるという犯罪に、「事実なら気持ちが悪い。そもそも理由がわからない」「目的がわからない。本当に見せつけようとしていたのなら、意味がわからない」「いろいろな変態がいるもんだね。初犯なら、不起訴になる可能性が高いと思うけど」と男の行動に憤りの声が上がる。

 一方で、「車の中で着替えていた可能性もあるし、本当に見せつける意思があったんだろうか?」「見間違いの可能性も否定できない。通報した乗客は明確に犯罪性を立証できるのだろうか?」という疑問の声も。ただし、「複数の証言があるんだろう」「ドライブレコーダーを見ればある程度の故意性はわかると思う」などの指摘もあった。

 バスに車を横付けして下半身を露出したとされる男。その目的は一体何だったのだろうか。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「バス」に関する記事

「バス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バス」の記事

次に読みたい「バス」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク