秋改編で『モヤさま』が深夜枠に移動したワケは? ファンからは期待の声も

秋改編で『モヤさま』が深夜枠に移動したワケは? ファンからは期待の声も
拡大する(全1枚)
 2021年9月7日、テレビ東京は日曜に放送されている人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』が、現行の毎週日曜午後9時から毎週土曜午後11時へと移動することを発表した。時間も54分番組から25分番組へ短縮となる。

 『モヤさま』は2007年に放送を開始。当初は毎週金曜深夜1時から放送していたが、さまぁ~ずの適当な芸風、しっかり者だが強烈な天然ボケキャラでもある大江麻理子アナウンサー(当時、現・報道局キャスター)の3人トリオの旅ロケは、その緩い雰囲気が好評を博し、高い人気を獲得。

 ​>>人気シンガーに「何フェチですか?」大物女優にもギリギリ質問、テレ東『紙とさまぁ~ず』が好評なワケ<<​​​

 その後は、2010年4月から日曜日午後7時台に時間帯を変更。2013年10月からは放送時間を毎週90分と拡大し、2020年10月からは現行の毎週日曜午後9時からの54分番組となっている。

 このように『モヤさま』は長寿番組でありながらも、目まぐるしく時間帯や放送時間が変わっており、今回も何度目かの引っ越しであるのだが、長年番組を見続けているファンからは意外なことに、今回の引っ越しは好意的に受け入れられているという。

 番組開始時は深夜帯という事もあり、当初は「東京23区から外に出ない」「観光地や名物など誰でも知ってるメジャーなものは禁止」というかなり尖ったコンセプトで、番組タイトルにもなっている「モヤモヤ」は、「街中で見つけた完成されていない粗削りな場所」の事を指すというのだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

大江麻理子のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「大江麻理子」に関する記事

「大江麻理子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大江麻理子」の記事

次に読みたい「大江麻理子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク